私が留学を決めたきっかけ

今日は、4年前に私が留学を決めたきっかけをお話します🗣

 

 

と言っても本当にとっても単純なんですが、

 

ただその当時の自分に

"満足していなかった"

"何かを変えたい"

"人生一度きりこのままでおわっていいのか?"

 

という考えがじわじわとわいてきた25歳の私。

 

 

専門学校を卒業後、

そのまま就職し、歯科医院で歯科衛生士という仕事を5年間していました。

 

仕事もそこそここなし、習い事や私生活は充実、当時四年付き合っていた彼もいて、さらさら結婚を意識。

 

ただなんとなく、自分の人生に物足りなかった。

 

 

そこで何故かパッとひらめいたのが、よくある、オーストラリアにワーホリ留学。

 

私は海外旅行がもともと大好きで

海外旅行に行った時にもっと現地の人とコミュニケーションをとりたい!

と前々から思っていました。

 

 そこで、

 

インターネットを使い、留学について調べて

 5件の留学説明会に行きました。

 

 

うち2件がオーストラリアだけの留学説明会、

他2件がフィリピン留学、

もう1つがフィリピン留学とオーストラリア留学を扱っている会社です。

 

あまり詳しく覚えていないんですが、

私は

セブ留学21だったかな?!

ラララオーストラリさんを利用しました。

 

セブといいつつ、私はフィリピン本土にいきました🇵🇭(また詳しくフィリピン留学については書きますね)

 

とまぁざっくりですが、

 

フィリピン留学 3ヶ月

オーストラリア留学 ワーキングホリデー を経て今はまだ学生ビザでオーストラリアのメルボルンにいます!

 

書くことがありすぎるので、まずはこの辺で

 

要は

 

何かを変えたい!

チャレンジしたい!

 

と思ったのがきっかけです。

とっても単純ですが、

一度きりの自分の人生をしっかり見つめて、行動することは、どんな事でも

私は大切だし素敵な事だと思います。