メルボルンでの年越し、カウントダウン🇦🇺→花火の見どころ

 

今日はメルボルンの年末についてです🐨

 

今年でメルボルンでの年越しは2回目です。

去年はヤラリバー沿い(yarra river)のレストランのNYEのイベントにいってそれなりに満足しました❤️

f:id:mfnicholson280:20170105071128j:image

 

大体どこも$100〜200ぐらいの値段で、夜の6時ぐらいから年明けまで、

"飲み放題、ちょっとしたフィンガーフードの食べ放題込み"のねだんです🍾🍷

 

ただ花火はと言うと、、、

少しcityの隅の方のsouth wharfという場所だったため、思っていたのとは違って、、、

 

f:id:mfnicholson280:20170105071740j:image

 

こんな感じ👀でもまぁ、お金を払わなきゃ入らない事もあって、ちゃんと座れて、たくさん飲めて🍻花火もみれたので、いいんじゃないかなと。

ただ今年は花火をリベンジしたく、気合いをいれましま!!

何故ならメルボルン

"各所のビルの上から花火があがる"

と言う情報があったからです😆

 

2016年12月31日

 

まずはブライトンビーチ(brighton beach)の駅の近くのパブで夜ご飯と、お酒を🍻

 

f:id:mfnicholson280:20170105072514p:image

 f:id:mfnicholson280:20170105072611j:image

これはパーマといって、オーストラリアの🇦🇺一応、オージーフードです。よくパブで売ってます❤️

フライドチキンにハム、チーズ、トマトソースがかかってます🍴ちなみに私の1番好きなオージーフードです❤️

 

そこから、大体21時ぐらいに電車でcityに

なんと!オーストラリア🇦🇺12月31日

全てのトラム、電車が、、、

 

タダで乗れます!!

 

無料ですー!

 

流石ですね😂

 

 

フリンダースステーションはたくさんの人でごった返してました!!

f:id:mfnicholson280:20170105072954j:image

 

そこから、歩いて駅のすぐ横にある橋を渡って、川沿いで花火鑑賞の場所探し!

 

トイレの心配を凄くしてたんですが、

 

ご安心ください!!

めちゃくちゃ簡易トイレ用意してあって、全然並ばずに行けました😭🙏🏻 ありがたいっ!

 

9時ごろにfamily firworks って言うのがあって、要は小さい子供や家族用に少し花火をあげて、夜中まで残らなくても子供が楽しめる用にと言う、粋な計らいの花火です🎆🎇

 

オーストラリアは子供に本当に優しい国です❤️

 

 

さてさて、川沿いは案の定。

人人人、、、でもその隙間に座れそうな場所みつけましたー❤️ラッキー

 

こんな感じで場所を陣取り

f:id:mfnicholson280:20170105073428j:image

 

持ってきた飲み物と、スナックたべて、ペチャクチャ🍒🧀

 

周りのみんなも、ピクニックみたいな感じでいろいろ持参🌮🍱🍕

 

日本とちがって屋台がないからかな?

 

f:id:mfnicholson280:20170105073714j:image

 

私たちも盛り上がってきてー

 

勝手にカウントダウンがはじまりー

 

日本🇯🇵よりも2時間早い🇦🇺

 

Happy New Year 2017〜

 

f:id:mfnicholson280:20170105073851j:image

 

 

 

こんな感じで目の前のビルの上からの花火🎆

 

 

大満足で今年はカウントダウンできましたー!

 

ただメルボルンのカウントダウンダウンの1番いいところを最後に

 

"どこからでも花火綺麗にみれます"😂

 

シドニーとちがって、ビルの上からと言うのもあり、しかも至る所からあがるので、どこにいても楽しめるのであまり混みません!!

 

これは朗報です❤️