ビクトリアマーケットに行ってきたよ

今日は久しぶりにビクトリアマーケットにいってきました:)

 

メルボルンのマーケットと言えば1番有名なのがここ

"Queen Victoria Market" だと思います

 

f:id:mfnicholson280:20170620183358p:image

 

http://www.qvm.com.au/

 

月曜、水曜はお休みで、

あとは営業してます。

ちなみに冬の季節のみ、水曜日の夜限定で

ナイトマーケットもやってますよ:)

私は行ったことないんですけど、何となく楽しそうですよね:)

 

 

ビクトリアマーケットへの行き方はとっても簡単!

エリザベスストリートを走ってるトラムは"すべて"ビクトリアマーケットまでいきます!

しかも

無料です。

miky マイキーと言うカードもいりませんよ🗣

 

とりあえず、エリザベスストリートからトラムに乗ればすぐつきます👍

 

でも閉まるのは早いので気をつけてください!

ここに営業時間載せておきます

 

f:id:mfnicholson280:20170620183851p:image

 

 

さてさて

マーケットの中は、、、

何でもありますw

 

お肉からシーフードから野菜やら雑貨やらほんと何でもそろいますよ!!

f:id:mfnicholson280:20170620183952j:image

トラムを降りるとこんなかんじでドーンと入り口があります。

 

f:id:mfnicholson280:20170620184034j:image

 

中はこんな感じ

 

f:id:mfnicholson280:20170620184115j:image

 

ちなみに生牡蠣が安いです!!

f:id:mfnicholson280:20170620184148j:image

 

これで$8.5 12個入りだと$16です!!

 

美味しかった❤️

 

f:id:mfnicholson280:20170620184238j:image

 

あとはお肉とか

 

f:id:mfnicholson280:20170620184304j:image

 チーズとかサラミもあります👍😍

 

f:id:mfnicholson280:20170620184337j:image

 

もちろんお野菜も安いし新鮮です🍃

 

野菜ゾーンをすぎると、服とかケータイのカバーとか雑貨ゾーンがあるので、お土産探しにも、もってこいだと思います!

 

お花も安い💐

f:id:mfnicholson280:20170620184715j:image

 

 

 

f:id:mfnicholson280:20170620184451j:image

 

マーケットの横にあるカフェにも行ってきましたよー

 f:id:mfnicholson280:20170620184517j:image

店内がかわいい❤️

f:id:mfnicholson280:20170620184559j:image

是非一度行ってみてください!

おすすめです🌞

 

 

 

メルボルンの休日の過ごし方〜wine bar〜

今日は冬のメルボルンでの休日の過ごし方についてご紹介しますね:)

 

冬のメルボルンは正直やること少ないんです😂

 

夏とかはたくさんフェスティバルもイベントもあって、

天気もいいから

 

海に行ったり

BBQしたり

 

いろんなEventがあるんですけど、

 

まさに冬のメルボルン

 

特にやることないです😭

そして思ってるよりも寒いんです!!

 

今日はそんなメルボルンでの冬の休日の過ごし方について少しお話しします🍽

 

特にメルボルンは食の街なのでたくさん素敵なカフェやレストランがあります❤️

 

ワインもとっても美味しいです🍷

 

私もオーストラリアにきてからワインが大好きになったのでちょこちょこご紹介しますね🍷

 

今日はsouth yarraにあるwine barにいってきました。

 

f:id:mfnicholson280:20170618164009p:image

27 toorak rd にあります

http://instagram.com/southpress

 

*ちなみに道路を挟んだ向かいには、有名なケーキ屋さんもありますよ:)

http://instagram.com/luxbite

リラックマとかのケーキとかを売ってます🐰

 

 

ここのwine barはバックヤードがあって、そこで飲むのがオススメです🍷

f:id:mfnicholson280:20170618164443j:image

 

だいたいグラスで$10〜17で飲めます

 

店内にはボトルの棚もあるのでそこから選んで店内で飲む事も可能です🍷

 

f:id:mfnicholson280:20170618164605j:image

 

 

 私はダックのレバーパテも頼みました:)

隣のテーブルの人たちがシェアプレートを頼んでいて、とっても美味しそうでした

f:id:mfnicholson280:20170618164710j:image

 

 メニューものせておきますね

 

 f:id:mfnicholson280:20170618165214j:image

f:id:mfnicholson280:20170618164734j:image

f:id:mfnicholson280:20170618164747j:image

 

まだまだオススメのwine barあるんでご紹介していきます😍

 

ちなみに私はお花屋で働いているのでよかったらこちらのインスタも覗きにきてください😍

http://instagram.com/flowercream_bymisa

 

海辺のカフェ

f:id:mfnicholson280:20170613115945j:image

今日はゆったりと海辺のカフェでランチして来ました:)

 

Ormond という、

cityから30分ぐらいかな??

したところですw

 

交通の便はちょっと悪いけど、夏だったら目の前の海でゆったりできるからオススメ🍴🍽

 

http://instagram.com/thebutlersden_elwood

 

 

f:id:mfnicholson280:20170613115938j:image

 

 

横の海はこんな感じでゆったりしてます

 

f:id:mfnicholson280:20170613115945j:image

 

 

インスタをみてもらうと、どんな雰囲気のお店かよくわかるんだけど、

色合いがかわいいし💕

 

今は冬だからか

ランチタイムでもとっても空いてました😆なので待たずにはいれました👍

 

f:id:mfnicholson280:20170613120130j:image

 

かぷちーのもかわいい❤️

 

メニューも参加にf:id:mfnicholson280:20170613120157j:image

 

f:id:mfnicholson280:20170613120204j:image 

 

ご飯もこんなにかわいかったです❤️

f:id:mfnicholson280:20170613175017j:image

f:id:mfnicholson280:20170613175051j:image

 

 

 

メルボルン市内観光〜刑務所体験?!〜

こっちにきて、初めの頃

友人が日本からくる!ってことで、少し観光スポットを調べてみると、、、

 

cityにメルボルンで刑務所体験?が出来るところがあるって聞いたので、行ってみました

 

場所は

f:id:mfnicholson280:20170612154913p:image

 

Old Melbourne Gaol 

 

お値段はいくらか忘れちゃったんですが、

予約なしで、私たちはいきました

 

ただツアーの時間が決まってるのでそれは調べて行ったほうがいいかも!!

 

とりあえずざっくりご紹介します

f:id:mfnicholson280:20170612155241j:image

 

中はこんなかんじで、自由に見学できます。

 

その後に私たちは、

囚人体験ツアーにいきました!

 

f:id:mfnicholson280:20170613080629j:image

 

監修の人から、一人一人紙を渡されて、そこには

 

名前

犯罪内容etc

 

が書かれていて、囚人になります。w

 

一人一人名前と犯罪内容を読み上げなくてはいけなくて、全部英語だったので、ちょっぴり緊張😂でも周りのみなさんは優しかったですw

 

囚人になりながら、監修の人がざっくり案内をしてくれるかんじです。

 

 

 

 f:id:mfnicholson280:20170613081325j:image

 

f:id:mfnicholson280:20170613081453j:image

 

こんなかんじの写真もとれます。w

 

最後には監修さんに頼んで写真をパチリ

流石仕事人でした!最後まで監修さんは

笑ってくれなかったです。w

 

f:id:mfnicholson280:20170613080741j:image

メルボルンの美容院について✂︎

 

髪の毛染めたい!

でもどこがいいかわからない😂

オーストラリアの美容院💇いくらかかるのかわからない、から行けない!

 

 

そんなこんなで、美容院が行きたくても、どこがいいかわからないあなたへ!!

 

私もそんなこんなで、プリンの時期が続いていました😭

 

三度目の正直でやっとやっと、、、素敵な美容院と美容師さんに出会いました!!😭

 

 

みんなにもシェアしたいと思います!!

 

一件目

REVE hair さん なかなか大手な気がします!

バーカストリートのパラマウントクリニックの下にあります!

ちなみに私はロングの毛量多めです。

 

 

確か初回で"伝言ネットみたよ!"と予約時に伝えれば15%引きかトリートメントタダかを選べたと思います。

 

ワンカラーで私はトリートメントタダを選んで、だいたい$160ぐらい??

 

なかなか良かったです!!

 

http://revehair.com.au/

 

2件目

Maison Tsumikiさんです

https://www.maisontsumiki.com/

  エンポリアムの中に入っている美容院です。

 

ここは、、、高いです😂

カラーで$210だったかな?!しかもワンカラーで、ちなみにこれは私の個人的な意見ですが、

私には合いませんでした。

思い通りのカラーにならず、しかも染め直しもしてもらえなかったです。

 

 

そして、この間

collins st に 移転した

Nico hair さんにいってきました

 https://www.honee.com.au/v/hairdresser/haircuts/nico-hair

 

もー!!本当によかったです!

前回思い通りにならなかったので、市販の毛染めで染めてしまい、結果、、、

失敗してオレンジ🍊色になってしまっていま髪の毛が

 

f:id:mfnicholson280:20170605191746j:image

 

*ちなみにこんな感じでした*

 

それが、ブリーチとカラーでこんなにも綺麗になりました。!!

f:id:mfnicholson280:20170605191913j:image

 まさに思い通りに!!

 

お値段もなかやかお値打ちでした。

友人の紹介だったので、私は20%offでした❤️

 

ロングのブリーチとカラーで$210ぐらいでした❤️

もぉ本当にいい美容院をみつけたので、またいきたいと思います!!😍

 

 

私が留学を決めたきっかけ

今日は、4年前に私が留学を決めたきっかけをお話します🗣

 

 

と言っても本当にとっても単純なんですが、

 

ただその当時の自分に

"満足していなかった"

"何かを変えたい"

"人生一度きりこのままでおわっていいのか?"

 

という考えがじわじわとわいてきた25歳の私。

 

 

専門学校を卒業後、

そのまま就職し、歯科医院で歯科衛生士という仕事を5年間していました。

 

仕事もそこそここなし、習い事や私生活は充実、当時四年付き合っていた彼もいて、さらさら結婚を意識。

 

ただなんとなく、自分の人生に物足りなかった。

 

 

そこで何故かパッとひらめいたのが、よくある、オーストラリアにワーホリ留学。

 

私は海外旅行がもともと大好きで

海外旅行に行った時にもっと現地の人とコミュニケーションをとりたい!

と前々から思っていました。

 

 そこで、

 

インターネットを使い、留学について調べて

 5件の留学説明会に行きました。

 

 

うち2件がオーストラリアだけの留学説明会、

他2件がフィリピン留学、

もう1つがフィリピン留学とオーストラリア留学を扱っている会社です。

 

あまり詳しく覚えていないんですが、

私は

セブ留学21だったかな?!

ラララオーストラリさんを利用しました。

 

セブといいつつ、私はフィリピン本土にいきました🇵🇭(また詳しくフィリピン留学については書きますね)

 

とまぁざっくりですが、

 

フィリピン留学 3ヶ月

オーストラリア留学 ワーキングホリデー を経て今はまだ学生ビザでオーストラリアのメルボルンにいます!

 

書くことがありすぎるので、まずはこの辺で

 

要は

 

何かを変えたい!

チャレンジしたい!

 

と思ったのがきっかけです。

とっても単純ですが、

一度きりの自分の人生をしっかり見つめて、行動することは、どんな事でも

私は大切だし素敵な事だと思います。

 

 

 

オーストラリアで家探し??探し方、サイトの比較〜メルボルン編第1弾〜

ワーホリの方も、語学留学の方も、初めてオーストラリアに入ってきて、

 

右も左もわからない?

仕事の探し方や、家の探し方

どのサイトを使えば良いか分からない方!!

 

私も本当に初めてオーストラリアに入ってきた時、何にもわからなくて、どのサイトを使えば良いかすらわからなくて、学校で一緒だった日本の人たちから情報を仕入れるのに必死でした!!?

 

今日はメルボルンでの家の探し方についてお話しします?

 

私も実は今、5回目の引越しをしなくてはいけなくて、まさに家探し中です‼️

 

そこでオススメの日系サイトとオーストラリアサイトをご紹介します!!

 

2つの大きな特徴としては

 

ずばり!!!

 

英語です!

 

もちろん日系サイトは、ほとんどが日本語なので英語に不安のある方、日本人の方と住みたい方にはオススメです。

 

オーストラリアの英語のサイトの特徴は

 

記載が全て英語になります。

英語環境で住みたい方、外国人のお友達が欲しい方にはオススメです。

初めての家探しで、あまり英語に自信のない方には正直オススメはできませんが、良い勉強になると思います。

 

何故なら、インスペクションといって物件を実際に見にいく際

日系サイトはだいたいのオーナーの方が日本人なので、いろんな事を細かく聞けて、安心です。

オーストラリアサイトだと、だいたいが英語を使わなくてはいけないので、聞き間違いなどが起こる可能性があるので、まずは日系サイトで慣れるのをオススメします。

 

 

私は日系サイト、オーストラリアの英語のサイト、両方を使って探しています。

 

 

まずはオススメサイト クラシファイド

??日系編??

 

日豪プレス

http://nichigopress.jp/

サイトの特徴

メルボルン専用ではなく、オーストラリア全体のクラシファイド(求人、住居、いろいろな情報) ですので、どちらかと言えばシドニーの求人、住居の記載の方がメルボルンの情報よりも多いです。

 

 

サイトを開くとこんな感じのトップ画です。

f:id:mfnicholson280:20170117065126p:image

そこで"住まい"をクリックします

f:id:mfnicholson280:20170117070147p:image

こんな感じでオーストラリアの都市が上のアイコンで選択できるので、"メルボルン"をクリックします。

f:id:mfnicholson280:20170117070303p:image

気になる情報をクリックして、詳細をチェックすることができます。

 

 

 

 

伝言ネット

http://www.dengonnet.net/melbourne/

 

サイトの特徴

こちらのクラシファイドメルボルン専用のものなので、メルボルンの求人、住居情報がたくさん載っています。

 

f:id:mfnicholson280:20170117070511p:image

 

分かりづらいんですが、右端に

" 求人"  "家,部屋"のアイコンがあるのでそこをクリック

f:id:mfnicholson280:20170117070701p:image

 

 

こちらは都市を選択しなくても、元々メルボルンだけなので、メルボルンの住まいの情報が一覧で出てきます。

 

こちらも気になる情報をクリックすると詳細がみれます。

 

 

??オーストラリアのサイト編??

 

オーストラリア最大のサイトがこちらのサイト

gumtreeです!

 

http://www.gumtree.com.au/

 

特徴

とにかく何でも探せます。

求人、住まい、中古品の個人販売

オーストラリア最大のクラシファイドです。

もちろん全て英語です。あとはたくさん情報がありすぎて、

どれが住まいのアイコンなの??って初めは探すのにとっても苦労しました?

 

サイトを開くとこんな感じで、でてきます

f:id:mfnicholson280:20170117071527p:image

 "I'm looking for..."をクリック

f:id:mfnicholson280:20170117071507p:image左の▼をクリックすると

各アイコンがでてきます

そこで"Real East"をクリック

f:id:mfnicholson280:20170117071738p:image

"room shaer"をクリックします

 f:id:mfnicholson280:20170117071934p:image

このようにこちらも、一覧で出てきます。

 

 

 

もうひとつのサイトが

フラットメイト.comです。

 https://flatmates.com.au/

 

-特徴

オーストラリアの住まいの情報だけが載っています。なので、gumtreeとちがい探しやすいです。

あとは無料と有料の部分があるので、有料の部分はそれだけオーナーさんたちもしっかり下入居者を探しているので、

オーナーさんが信用できる

家が綺麗

という点があります

 

 

 f:id:mfnicholson280:20170117072438p:image

こんな感じでトップ画を開くとすぐに、住まいの情報なのでわかりやすいです。

サーチのところで

都市を入力するだけで、一覧で出てきます。

 

 

 

gumtreeとフラットメイト.comのちがいは、gumtreeの方が1日に新しい情報の更新率が高いです。

フラットメイト.comはgumtreeほどではありませんが、綺麗なお家がおおいです。

 

 

今日はここまで

次は実際に

インスペクションにいく際の注意と心構え編で